All Content

【ニッポンジャーナル】阿比留瑠比×上念司 最新ニュースを解説!

ニッポンジャーナル58 views
0:00

【ED】me元気ですか おはようございます4月27日月曜日の日本じゃーナルまもなく本番スタートでございます司会執行の折島一平でございまして本日もよろしくお願いします何しろねゴールデンウィークいよいよ突入ですか視聴者の皆さんもいろいろご用程立てていらっしゃることとは存じますけれども日本ジャーナルも張り切ってね休みなしで参りたいと思います本日は産経新聞社のアビル・ルイさんと経済評論家の常年塚沙さんお二方をお迎えしてのお届け

1:09

今日もニュースチェックみっちり参りましょうか早速アンケートを取らせていただきます今日は14項目ずらり並んでおりますが暑食会近くで銃撃事件ね31歳の男がすぐ拘束されて 犠牲者が出なくてよかったですけどねひとまずねはい2番 トランプ大統領特使のパキスタンへの派遣を中止イラン定戦協議巡りということで まだ迷走続いてますねエネルギー供給不安を煽る工作が観測ロシアが拡散かロシアナラティブってやつですか

1:48

ちなみにですねこの3番の記事なんですが産経新聞の報道でご執筆は滝田真紀子さんだそうですはい、そして4番報道特集は話題になりましたよねそして、那覇が不足してこのままでは日本は6月に済んじまうよと公言された指揮者の方が自身の発言の真意について明かされているという東京新聞の記事でしたかなはい、それから5番、麻生太郎さん

2:15

高市内閣の政権運営について、半年超えましたけれども就任から日本の存在感と 高まりつつあると総理の政権運営を評価というこれは阿蘇派の会合での 阿蘇さんの発言ということですねそして6番懐に飛び込み関係築く 高市総理のトップ外交一方で外遊少なめという 記述になっておりますがゴルデム行くには確かオーストラリアともう一カ国訪問の予定ですよねそして7番自民党の鈴木宗夫氏がまた行かれるんですか

2:51

ロシア訪問5月3日から6日にかけということで参議院にこれを要請を以前行かれた時は党の了解を得ず行ってそれで維新を 履行されたんでしたもんねはいそれから8番引き続き辺野古事故の消防がね明らかになってきております全員 船から落とされたと生徒らが通報一方で船長らは通報せず辺野古の転覆事故でのまたいろいろ 出てきますねまだまだねそれからその事故で玉城デニー沖縄県知事

3:25

偏向的平和教育という言い方が一人歩きしていると参戦を目指して正式に立候補表明でございます9月の沖縄県知事選どうなることやらそして10番テレビ朝日のモーニングショーで激論となってますけど見出しが常見教授と名物コメンテーターの玉川徹さん若者の雇用環境、労働環境をめぐって激論になったということですけどねはい、ちょっと私拝見してないんでよくわかりませんが

3:54

それから11番、海上自衛隊の護衛艦台湾海峡を通過が地熟の日にわざわざと反発を強めているということですが地熟の日というのは日清戦争で清が台湾を日本に割情した日が4月17日なんだそうです下関条約ねでもいらないみたいなふうな渡し方じゃなかったでした清はそして12番維新の藤田文武協同代表が靖国神社霊体裁のね 春季霊体裁に参拝慈悲か後悲か質問することは意味ないことと 豆まきしても慈悲か後悲か聞くのっていうようなことをおっしゃってましたよね

4:35

はいそして13番都道府県の2026年度税収が6割が過去最高!おぉー!そうですか!校長!ちなみにトップが沖縄県だそうですそして14番目、工業石M&A急増で最高値更新日経平均6万円!おぉ!しかも通過点か!この辺りはね、是非情年さんにお伺いしたいところですが以上14項目となっておりますがそろそろ視聴者の皆さんの反応が出てますか?どうでしょう?

5:05

はいYouTube7番ニコニコいかがでしょうか?ニコニコ8番じゃあ、7、8がねちょっと今日はトップに行きそうですかね

5:15

はい、では、ちほど7番、8番あたりからお二方には触れて参りいただければと思いますここで有料会員様に関するお知らせもお許しくださいYouTubeメンバーシップの一般有料会員様は従来通り1,190円でご利用いただけますが応援プランといたしましてご協議様コース2,990円

5:36

谷町様コーき様の番組応援プランにご参加していただけますさらに谷町様ごいいき様に�の皆様方にあえて語っていただいておりますおかげさまで各方面からご好評いただいておりまして最新動画収録でき次第随時配信してまいりますのでね続編を

6:14

引き続きご引きご期待のほどお願い申し上げる次第でございますそしてねそして毎週月曜日番組終了後は自動的に番組公開制作会議闇鍋の後片付けのコーナーになるんですが毎月最終月曜はこちらのコーナーとなっておりますコーナーと自分で申し上げるのもなかなか鼻肌お恥ずかしいんですが

6:37

押島一平のコーナー34回目になってしまいました私がぜひ知っていただきて個人的に非常におすすめのいろんな人物、いろんな本だとか映画とか様々なエトセトラにつきましてね10分か15分ほどお時間を頂戴しまして語らせていただくコーナーを今回控えておりますどうかご容赦くださいね

6:59

すみません先日お亡くなりになられました あの人物について大変私お世話になった方なのですからねお話ししちゃっていただければと思っておりますよろしくお願いしますさてここからはいいですかね私の命綱のコーナーでございますもうね私も芸人の橋下として いろんなライブ企んでおりますから

7:20

この告知時間が本当にね、唯一のチャンスなものでしてご容赦くださいいよいよ、あさってに迫りました毎月29日、肉の日に開催しております野口圭吾笑いライブ苦い肉の祭りと書いて、国際会を重ねてしょうこりもなく251回目でございます

7:37

国際251、辛抱二郎に我慢の苦労ね毎月開催場所の変わるルローさすらいのライブなんですが今月4月29日昭和の日杉並にございます邦南海館という東京地下鉄丸の内線邦南町駅降りていただいて

7:56

徒歩5分の圏内でございますがそんなに面倒くさい場所ではございませんので今回もずらりと、地上版のテレビでは出てこない芸人が集まってきております65歳になります、今年。冷蔵コマン段ボールでできた冷蔵庫をかぶって、ひたすら寒いダジャレを連発し続け絶叫し続けるというかなり斬新な芸風だと思いますけど冷蔵コマン元気です。謎かけ名人、ねずっちも来ます。そして、名前ちょっと新しく載ってますけど、なんと、俳優の小松俊正氏がですね、

8:28

芸人として緊急参戦決定でございます。はい、その他、ラスメガスでネタを披露してきた与座義明、沖縄の英雄、与座義明も元気です。お届けいたしますのでおかげさまでご予約順調に埋まってきてるんですがあと20名様ぐらいあと20名様ぐらいはお入りいただけますのでねt i g e t と書いてチゲットにてご予約受けたまっておりますからぜひぜひこちらはい 杉並放乱会館にてお待ち申し上げておりますよろしくお願い致します福岡の皆さん、九州の皆さん、6月お邪魔いたします決定しました6月20日土曜日の13時30分午後1時半開場の14時午後2時開演で大堀公園の近くにございますね福岡市美術館ミュージアムホール

"99% accuracy and it switches languages, even though you choose one before you transcribe. Upload → Transcribe → Download and repeat!"

Ruben, Netherlands

Want to transcribe your own content?

Get started free
9:16

何度もお世話になっているっ走る漫談ライブでございます見ずに死ねるか、死なずに見るか in 福岡おかげさまで、なんと7回目の開催となりましたサブタイトルが人生は日本建て映画のおまけの方のようにということで、今回6月ございますが土曜日ですからねどうかその日なら行けるよという方は

9:46

ぜひですね福岡市美術館ミュージアムホールにお越しいただければと思います主催は博多活弁パラダイス実行委員会になりますのでご覧のお電話番号からですねこちらのメールアドレスまでお問い合わせいただければとおかげさまでもうね70名様以上ぐらいのご予約いただいておりますがまだまだたっぷり横になってねご覧いただけるぐらいね会場余裕ありますのではいぜひ6月20日

10:15

6月20日水にしえるかしなずに見るかイン福岡お待ち申し上げております そして最後とどめ6月25日は私の3ヶ月に一度やっております独演会 狂気のさたま客次第今度はゲストにコント青年団を迎えして6月25日開催新宿アイソートップラウンジにてお待ち申し上げておりますよろしくお願いしますme

10:48

memememe改めましておはようございます4月27日月曜日の日本ジャーナルのお時間がやってまいりました視聴者の皆様いかがお過ごしでございましょうかまずは本日お迎え申し上げております

11:20

ゲストのお二方から慎んでご紹介させていただきましょうご存知 三景新聞社論説委員兼政治部編集委員の阿部瑠さんですおはようございますおはようございます

11:34

よろしくお願いいたしますそして阿部瑠さんとご一緒いただきますのはおなじみ経済評論家の常年司さんですおはようございますおはようございますおはようございます本日もお世話になりますよろしくお願いしますそして日本ジャーナル月曜日と火曜日の司会進行は

11:49

府省私 織島一平が受け止まっておりますどうぞ本日も何卒ご容赦のほどよろしくお願い申し上げますすいません本当に恐縮です注目度も高かった話題から 恒例いつもの通りということで今日は7番のこのニュースからですね自民・鈴木宗雄氏がロシア訪問へ 5月3日から6日にかけという予定で参議院両省という見出しになっておりますが このニュースから参りましょう

12:18

4月23日付の産経新聞の記事によりますと自民党の鈴木宗男参議院議員は23日、ウクライナ侵略を続けるロシアを近く訪問する方向で調整していると党本部で記者団に明らかにしました鈴木議員はロシア側との面会の約束は

12:39

これからだと説明したということです議員運営委員会は23日の理事会で5月3日から6日までの日程での鈴木宗男議員のロシア訪問を了承しました鈴木議員は2023年事前に届出ずにロシアを訪れ当時所属していた日本維新の会を

13:02

離島した経緯があります自民党公認で2025年の参議院選挙に 当選した後の12月にもロシアを訪れています一方外務省は国民にロシアへの 渡航中止勧告を出していますとこういう記事なんですけれども アビルさんからお伺いしてよろしいですかはい

13:23

はいアビルさんからお伺いしてよろしいですか?はい鈴木宗夫さんといえばロシアですからねああもう特殊な関係すぎてあんまり非常に濃密になっておりますから普通な関係じゃないですよね

13:34

申し上げてよろしいですかねこういうこともありましたですねはいサハリンで? カラフトで? サハリンで? 無音を知っているか?だいぶ前。四半世紀も前なんですけどもカムチャッカとサハリンに行って

13:50

サハリンで市場みたいなところに行ったんですよそしたら現地の人に話しかけられましてお前は鈴木無音という政治家を知っているかと聞かれましたあれは一体何者なんだとこの間サハリンに来て変なヤグラみたいなのを立ててその上でオールドリッキーという変わったダンスをして帰って行った

14:18

あれは何がしたかったんだ変なヤグラというふうに聞かれたことがありましたサハリンではムネオさんの名前は響き減っているなと思ってムネオハウスというのは懐かしいですか?あれは北方領土の方ですね

14:33

ムネオヤグラが?ありましたねサハリンの方では?作ってそうです私が行った時にはもうないですけどだから鈴木さんという方はものすごくエネルギー一種なんですね例えば船で移動するときずっと甲板の上を走っているという有名な話がありましたけど

14:54

普通の人じゃないですよねお年を召されても全然枯れたというか印象はないですよね今回鈴木さんがロシアに行ってそれは何か解決するとか何か前進するということではないんでしょうが

15:09

日本としてもロシアと完璧に関係者さんとしているわけではないのでおっさんが行って役に立つのかどうかそれもよく分からないんですが一応チャンネルを開いておいてもいいのかなと漠然とそう思いますねああ城内さんいかがでしょうか

15:26

はいじゃーんはい結論見えてますまた騙されます志村後ろではなく

99.9% Accurate90+ LanguagesInstant ResultsPrivate & Secure

Transcribe all your audio with Cockatoo

Get started free
15:36

宗男後ろですかはいまあどうせこういうことだと思うんですよああ前回安倍さんも巻き込んで壮大に日本が騙されたわけじゃないですか

15:45

これは黒井文太郎さんというね軍事ジャーナリストの方が世界のおじさん考察学というところでですね述べられてるんですけどプーチンは基本的に領土を返すとは一言も言わないんですけど意を持たせる達人それを勝手に宗さんが忖度してこれは帰ってくださいんだって騒いで安倍さん安倍さんこれ帰ってきますよって言って前回やって帰ってこなかったでしょ同じですよ1ミリたりでも領土は返す気はなし

16:14

だってその1ミリの領土欲しくてウクライナであれ返すわけないじゃないですか、ただで。でしょ?なので、北方領は帰ってくる時はですね、ロシアが崩壊する時です。ロシアはもうちょっとで崩壊するんで、ロシア崩壊にもっと加担した方がいいですよ、日本は。ウクライナに武器を送ったりしてね。ロシアが崩壊する理由はすごい簡単で日本のパワーショベルは小型なんですけどパワーがあるのでとても良いんです小型であるということはすごい重要でドローンとか飛んできて木の下とかに隠しておいて

16:52

見えないというのは大事なんですよ同等のパワーを持たせようとしてヨーロッパとかアメリカメーカーとか残豪を掘るのに最適な建設業界の耳かきって言われてるユンボですよねあれがめっちゃいらしいんですよねそれをだからもう仙台とか送って

17:10

ウクライナの残豪戦3倍くらいにするとロシアのもうあれですよ犠牲が3倍くらいになるのでロシアが負けてロシアが崩壊して極東共和国とかできたら、そしたら日本と仲良くしましょうと。中国飲み込まれちゃいますよ、うち助けますよと言って、そこから北方領土が不法占拠だしね、返してねという感じになるのかなと。これ以外の流れはないですね。

17:33

ちょっと補足すると、安倍さんはコミが騒ぎすぎたというのが大きいところだと思いますもちろん北方領土の返還交渉は当然しますけどもむしろあの時は安倍さんがよく言っていたのは中国とロシアの二方面作戦はできないロシアをできるだけ日本の側に引き付けてあまり仲良くさせない方がいいというそっちの方がメインだったと思いますもちろんあわよくば一部でも帰ってくればいいねというぐらいの期待はあったと思いますけどね

18:10

私も当時の安倍さんの言説に丸乗りして不走者から出した本が国土と安全は経済で変えるという本でそのとこには書いてたんですけどあれはすいませんあの部分は全部削除してください嘘です嘘でしたそこまでおっしゃらなくてもいやいやあいつら金では転びませんはいもうちょっと頭おかしいんではっきり言って

18:32

ねウクライナだってもう金で考えたらとっくに戦争なんかやめた方がいいはずなんですけどなんかもうあれですねドフトエフスキー的なちょっと変態なんですねある意味ねロシアの主導部ってねこの粘着質というかなんていうかもうグダグダグダグダ細かいことをね本当にロシアっていう国にはその抜きがたい劣等感となんか虐げられてきたという被害者意識があってそれがまあ屈折してるんですよねすごいですよねあれをしたらお前の名前は何個あるの?みたいな感じです本当に

19:07

カラマー族のキャラですか?カラマー族であれをしたらお前の名前は何種類?とあれだけで名前が分かんなくなってこれ一体誰が喋ってるんだよ確かに

19:15

一体これは誰のセリフだけで 短編小説ぐらいのセリフなんですよねそうですね 正直そうなんですよあれぐらいのやつ書けるの 日本だと夢の旧作ぐらいしかいないと思うんですけど読まれたことある方はお心当たりがねぜひ 文豪夢の旧作 私大好きですけど本当に語るセリフだけカの迷宮みたいな世界ですよわけわかんないですよ 最後の方

19:46

なんで?みたいな感じになってて一体これは誰のセリフなんだ? みたいな世界になってくるのでもう無理です 交渉なんかしてもあと安倍さんが言ってたのは中国と旧ソ連、ロシアの領土紛争に関してもお互い軍事衝突を繰り返しながら30年かかってようやく国境が確定したとそういう世界だということは言ってましたね

20:09

そうですねだからフィンランドとかウクライナみたいにロシアから領土侵略を受けて不合選挙されている国と仲良くしながらですね国際的な枠組みの中でギリギリやりつつワンチャン国家崩壊みたいな時にはもうそこでカジバ泥棒的に返してもらうとこれ以外ないです残念ながら方法としては

20:28

はいでそれ私は北方領土返還国民運動の大会でですね公演やったんですよ1回そしたらコロナで1回リモートになっちゃってあんまりいい話だから、もかやりに引き売れて2年連続行ったんですよ。おお。で、俺がその話をした後にですね、北方領土作文コングルーとかいうので、優勝した子供が出てきてそれ読むんですけど、ロシアと仲良くして返してもらいましょう、みたいな話をして、もう突っ込みだったんですよ。福ってなるとね、私立の青年になっちゃいますからねそうなんですよねそこだけだとね

21:05

酒を組み合わせてもね、強制収容所を入れられるだけなんでうーんソルゼイニチンみたいな感じになっちゃうんでねまあ、ジョーネンさんはグレンコアンドリーさんをね、あの経由してウクライナを揘土のあたりについて、ずっとロシア領土だったという嘘を教えているんですよね。もうはやそこまでですか。私、やはりかつて取材した新州大学に留学生したロシア人がいて、日本人と結婚しているんですけど、入学するまではこの北方領土の歴史全然知らなかったとというふうに言ってましたね

21:46

違う歴史に流れてるんですよムネオさんは向こうのロジックにすっかり染まってるんで進路派どころかロシアですそのものですか?そのものですプーチンの駒使いみたいになってますから

21:57

射程ですもんね何をお話になるんですかね親分とか言ってでもたぶんプーチンに会えないと思うんですよね会えないでしょうね娘さんの鈴木孝子さんが一応総理に比較的近い立場にいるからあれですけども宗さんと総理は高市さんね

22:16

特に関係何もないですからねあんまり私はだから心配することもないと思っちゃうんですよそうですか前にもこの番組で言ったかもしれない鈴木宗夫さんの小ネタがあるんですがそれは有料枠にしておきますお楽しみで

22:31

そうです宗夫の小ネタが1個あるんですよわかりました ありがとうございますかなり一時情報に近い小ネタがあるんですけどこれは有料枠にしておきますかしこまりませんここで予告していただいてどうか後半をお忘れないようにお願いいたしますはい忘れないように

"Cockatoo has made my life as a documentary video producer much easier because I no longer have to transcribe interviews by hand."

Peter, Los Angeles, United States

Want to transcribe your own content?

Get started free
22:46

はいご要望の小ネタでもしておきますはい皆さんご期待くださいはいでは続いてのニュースは同じく視聴者さんの着目ポイントは高かったということで

22:56

8番のこちらですね関するニュースはいいろいろ上がってきています全員船から落とされた生徒ら通報船長ら通報せずというこちらですこれは4月23日付の産経新聞の報道になりますが沖縄県名護市辺野古沖で船が転覆し女子生徒と船長が死亡した事故直後に生徒から船がひっくり返った今は浅瀬にいて近くの島まで泳いだ方がいいかといった118番通報が相次いでいたことが23日関係者への取材で分かりました一方、転覆した抗議戦の船長や乗組員、引率教員からの通報はなかったということです関係者によりますと最初の118番通報は事故後4分後の午前10時14分でもしもしあのと終始雑音が混じり音声も途切れ

23:56

内容を聞き取ることはできなかったということです2席のいずれかに乗っていた生徒が通報したものとみられますその2分後の10時16分、たて続けに2本の通報が入りました1件目は、抗議戦・復屈に乗っていた生徒からで辺野古のボートツアーに参加していたが、乗っていた船が大きな波にのまれて、全員船から落とされた今は足がつく浅いところに立っているがどうすればいいかとの内容でした

24:28

ほぼ同時刻に平和丸に乗っていた生徒からも乗っていた船がひっくり返った 今は浅瀬にいて近くの島まで泳いだ方がいいか9名同意は来ている 乗っていた人は全員で20名くらい会場保安庁のゴムボートが7席くらい 救助に来ていると自己現場の状況を詳細に伝える通報があったということです この後ゴムボートで現場に駆けつけた会場保安官と電話が変わり 転覆した抗議戦の船底の上に5人いて付近に浮いている2人は別のゴムボートが対応しているといった状況が報告されたということですこういう内容なんですけれども、アビルさんはい

25:16

まあ、これちょっとハリーの怒りを禁じえませんねここで今、読まれた記事では船長ら通報せずという形でしたけど私は思ったのは教員が通報していないというのは許し難いんですよねつまり女子生徒が亡くなっていなければ

25:37

あんな事故が起きたこと自体なかったことにするべきじゃないかとひょっとしたらですかできるだけ表に出さない内々で処理してしまおうというそういう意図が感じられるわけですね今でも同社国際高校は

25:52

生徒からの発信を制限したり要請ベースで当時の映像を消してくださいと言っているという報道もありましたけどもそんなことまでですかいい加減にしろよと消してくださいと言っているという報道もありましたけれどもそんなことまでですかいい加減にしろよと

26:06

お前らそんなことやっている暇があったらちゃんと責任感じろと言いたくなりますねこの教員しかも目の前でというか遠いかもしれませんけれども自分たちの生徒が乗った船が転覆したりどるわけですよ何をしてるんだと

26:26

ぼーっと見てたんかとちょっとね印刷教員の資格がないですよねこの事件しかしこの行動に関してもうちしかしてませんからね

26:42

そうですね三桂さん以外の大手メディアはなかなか…はい。皆さん、ちょっと全員おかしいって感じがしますね。うん。続々出てきますよね。城内さんいかがですか?これ、近所でね、辺野古のちょっと先の火曜ってところで、私は火薬何度か出したことあるんですよ。

27:02

ああ、はい。火薬何度か出したことあるんですよ。だから辺野古の海を知ってる人たちはちょっと偉そうですけど、あの辺でちょっと漕いだことはあるんですよ。で、風が強いのはその通りでね。風速7mぐらいでそんなね、航海中止なんかしてたら船出せる日なんかあれやしねっていうのは、そりゃけですよ。活動家の船っていうのは基本的に海上保安庁を敵視してですね、

27:31

なんか生徒が証言してますよね。海上保安�としてないし、そもそも乗る場所がなんかあれでしょう、あの岸壁みたいなところから、ちゃんとした船着き場じゃないところから出てたわけですよね。そんなのも含めてですね、まあその安全管理というものにですね、まあその、金井船長はね、ああいう本を書いてましたけど、本当にちゃんとやってたのかというかなかなり疑問です。転覆した後の対応ももう本当クズですよね。今アビルさんおっしゃった通りで。先生が何やってたのかと。体調不良で乗らなかったとか言ってますけど、

28:10

なんか最初説明違ったらしいですよね。そうですか。だからそういうのも含めてとんでもねえなと。あとこれですよね。そういう要請があったのかなかったのかって今言われていてこれこそまさに取材してねそういう不適切な発言があったのかどうか証拠隠滅ともとめるようなことをやったのかどうかっていうのは

28:31

これはマスコミが調べなきゃいけないのに沖縄のメディアの熱量が明らかに低いですよねこれ良かったら前の市局長の河瀬君を応援で送ってくださいよ本当にあいつ弁論部の同期なんですけど送っていただいてですね今一人しかいないみたいなので二人体制で出題した方がいいんじゃないかぐらいの感じですけど先生あなたはって書いたんですけどね

28:56

尾崎豊じゃないですけどねか弱き左翼の代�に。これはちょっと有識事だなと。証拠隠滅とも取れるような動きがあって、まさにアビリさんおっしゃる通りで、人が亡くならなかったらこのまま隠蔽する気だったんじゃねえの?みたいな。実際にヒアリーハットみたいな故も一回起こしてるらしいですからその時にどうしてメスを入れなかったのか

29:30

ニュース女子が騒ぎになった時にちゃんとやってればこんなことならなかったと思いますよニュース女子ね今日本ジャーナルのツイッターのアカウントで一部クリップしたもので見れるやつがまだ残ってるみたいで拡散されてましたけれどもあの時結局ちょっと取材雑だったんですけどね2編あって第1編の方の取材ちょっと雑だったんですよ

29:53

第2編それにフォローした取材の方はかなりカッチリやったやつがあってこれ両方合わせて見てほしいんですけど非常にリスキーな抗議活動をやってますと、あいつらは。もうちょっと暴力に近い、暴力そのものですけどね。ことをやってて、さらにそこに外国の活動家も入り込んでいて、これは情報工作みたいなのをやってる可能性もないの?とかね。あと不透明な金銭問題とか、疑惑があるよってことを全部問題提起したわけですよねいくつもねはいでその中でもそのあのヘリ基地反対協議会がまさにですねあそこのヘリバット反対で座り込みやってる時に救急車を止めるぐらいはい緊急車両を指摘検問するというのは違法行為に及んでるとでそれはあの事実だったわあれですよ、消防署に質問して、止まるってことはないです。

30:46

止まっちゃいけないんで止まったとは絶対言わないんですけどね。でもその後、当時のディレクターだった、プロデューサーかな、石木さんが取材して、実は活動間によって速度が極度に遅くなってたってことは事実ですってことまで認めて、BPOの報告書では救急車は止まったとだけど数秒だから政府っていう謎ロジックだったんですよこういう時これやっとけば終わったんですよねあれ2017年とかぐらいだと思うんですけどあれちゃんとやっとけばこんな事故は起こらなかったのかなと

99.9% Accurate90+ LanguagesInstant ResultsPrivate & Secure

Transcribe all your audio with Cockatoo

Get started free
31:15

結局関西の童話教育とかで一緒でね腫れ者に触るようにみんなが手を突っ込まなかったと一種の正義みたいな正義みたいなで、はじもん徹さんはそこで手を突っ込んだんですよねだから今でも大変なんですよ、はじもんさんはでもいろいろはじもんさんは俺意見違うところがあるんですけどあの件は本当によくやったと思いますよマスコミが一番腰引けてると玉城デニーさんはあのヘリキチ反対協議会とオール沖縄の関係が取り沙汰されているにも関わらず3期目の出馬を表明されたわけでしょ

31:51

うやむやんしていいのかみたいな話ですよねその流れで9番も触れましょうかちょうどお名前出ましたんでその立候補を表明 出馬を表明ということで9番目のこちらのニュースもね触れてまいりましょう辺野古事故で玉城デニー沖縄県知事偏向的平和教育一人歩きという見出しになっておりますが

32:16

こちらは4月26日付の産経新聞の報道によりますと沖縄県名護市辺野高期で船が転覆し 女子生徒と船長が死亡した事故を受け沖縄の玉城デニー知事は25日変更的な平和教育という言葉が 一人歩きしていると懸念し沖縄の平和教育は決してそういう 変更的なものではないと強調しましたこれは9月に投開票の沖縄県知事選で3期目を目指して立候補すると表明した記者会見で言及したものですこの会見で記者から辺野古一節の反対勢力への批判が

32:58

高まっていることについて問われた玉期知事は辺野古の事故によって 辺野古反対側に対する批判がSNSでは猛烈に吹き荒れていると指摘その上で沖縄の過去の戦争を体�割 が ある と の 考え を 示し まし たまた 平和 教育 に つい て は 事実 に 基づい て 証言 さ れ た 方々 とこれからもしっかり守り続けていくと語ったということですこうなっているんですけれども安倍さんこの玉岸さんの表現はどうでしょうか?

33:51

まずですね沖縄の言論空間というのは島でもありますしね一緒に閉ざされた同調圧力の中にあって平和教育だけじゃなくて空気自体が日本軍の悪魔化であるとかかなり変更したものになっているわけですねその一例としましてですねこれ以前

34:16

あの映画男たちの山2005年の映画ですねこれ私以前沖縄に行った10年くらい前かなちょっと忘れました私以前沖縄に行った10年くらい前かな?ちょっと忘れましたけども沖縄行った時に沖縄出身の映画監督の人とあと何人かで飲んだんですね

34:32

その時に監督さんが言ってたのはいや沖縄では男たちの大和もまともに上映できないんですよと上映すらですか?実際には細々と一巻だけ小さいところでやってたらしいんですけどもあの当時かなりヒットしてましたから普通は大きなところで堂々とやれるんですがつまり大和が沖縄の救援に向かったという事実が

34:58

表に出したくないわけですね見捨てられたって話でしたね沖縄は見捨てられステージにされたんだという物語を維持したいわけですねそういう中でこの映画もそういうことになっているんですよと地元出身の方が私に言ってました実際私も沖縄14回か15回か16回行ってますし現地で取材したこともあるんですが先ほど日本軍の悪魔化ということでよく言われているのは日本軍が住民に集団自決を強いたみたいな話だった

35:34

それとか色々あるわけですよね現地で例えば市議会議員の保守権の人とかと話するとあれは関係者も本当に違うんだけど要は悪いことは全部軍のせいにしとけという話になっちゃってるという話をしていて自分が見聞きした話とはまた違ったということをおっしゃってましたただし こういうことを公ので言うと潰されると

36:05

自分は沖縄の地元市の記者に二度とそんなこと言ったらお前を潰すぞと言われたと目と向かってハイとというふうに言ってましたねですから全員がそうとは言わないけど悪名高き地元日誌

36:21

そして地元テレビ局は地元日誌と提携しているわけですねそういうところがみんな独特の言語空間を形作っちゃってそれに外れた意見は問題するわけです私、沖縄の言論空間おかしいということを1ページくらいの特集記事で書いたことがあるんですけど福島の長市局がですねそれでなんか非常に立場が沖縄の中では悪くなってあと市局長に嫌に言われましたけど

36:49

大変苦しい立場ですか?本当にねそういうところそれが今も続いてるわけです玉木デニーさんが平和教育はそういうものじゃないと言ってるけども後づいて証言された方々って今 戦後何年ですかという話ですよこれは残念ながら 私も戦後50年の年には戦没者遺族100人くらい取材したことが あるんですが

37:14

やっぱり昔のことは記憶が変わっているんですよ人々というのはねこれは仕方がない語り部みたいな人は同じ話を延々としているからあんまり変わっていないかもしれませんけれどもそれが本当に全部合っているかと言われると

37:30

そうでもないだろうなと思いますしね沖縄研究者の方々の実績って沖縄研究者って大体左翼が多いですからね背景としてその人たちは最初からアプリより日本軍は悪いということから始まっていますからそれまた変更しているんですよ田垣デニーさんは自分の立場で

37:50

オール沖縄とかヘリキチ協議会と連携している人ですからそういうこと言うでしょうけど冗談じゃないよって本土だって教育が変更しているのが当たり前なのになんで沖縄がそんなに変更してないなんて言えるんだというですねまあ、大嘘だなという話ですねいろいろ炙り出されてきますよね

38:10

城根さんいかがでしょうか私もね、アポロが月面着陸した時のことをね昨日のことのように陸してるんですけどいや父に抱かれてあの月面着陸の光景見た時はもう人類はここまで来たかと当時思ったんですねすごいですね

38:31

三島由紀夫みたいな記憶力ですねそれからあと第一次石油ショックうちのおばあちゃんに言われてねよく覚えてますよ。当時4歳でしたけどね。そうですか。そんなに記憶がご鮮明で。それから東京オリンピック。まだ生まれてなかったんですけどね。よく覚えてる。

38:53

いやいや、その辺りで。上野さんは前世の記憶があるので珍しい。左翼になるとこういう特殊能力が身につクらしいですよ左翼は生まれてない頃の戦争体験とか語っちゃいますからねあーはいはいはいいますねよくねいますいます

"Your service and product truly is the best and best value I have found after hours of searching."

Adrian, Johannesburg, South Africa

Want to transcribe your own content?

Get started free
39:10

でね、石油ショックですら第一次石油ショック4歳ですよ第二次石油ショックの時俺小学校5年生だったんですけど何も覚えないですからガンダムは覚えてますよ当時はい当時、ガンダム1980年、79年、80年、ガンダムやってましたからガンダムだ、ザブングルだとかめっちゃ覚えてますけど

39:27

懐かしいですねだけど、石油ショックのことはあんまり覚えてないですあ、あの頃石油ショックだったのかと確かにイランで事件があってなんとなくニュースで見たのを覚えてますけどいやでもそれよりもやっぱギレンの演説とかの方がよく覚えてますよギレンザビですねそんなことじゃないかなって思うんですけど

39:53

本当にああいう記憶を便利に使うね師匠の巨人じゃねえんだからさと記憶を操作するなみたいな話ですけど勘弁してほしいなと思うのと、あと玉木さんのこのセリフね、こう思います。言い訳にすらなってない。謝ったら死ぬのか。そうなんですよ。その平和教育のね、なんか云々に乗りませんかってこれはどこが平和教育なんだって実際にこのツアーのお仕事やってた人ね

40:29

SNSとかで証言してますけどもともと沖縄の平和教育ってそれこそね広島行って原爆の語り部みたいなやつに、戦後生まれの焼夷軍人、まさに。戦後生まれの戦争被害者。戦後生まれの焼夷軍人も今ここにいますけど。そういう感じで。

40:56

ここの私は別人間ですね。西国陸の模様ね、私が先ほど、生後2ヶ月で拝見させていただいたわけですが、そういう感じでカタルツアーに行ってみたりとか、なんちゃら我慢行ってそこの話ね。あれは共産党のプロパガンダでずっとやってる話で、僕同じ話を実は小学生の時に聞きましたよ。火炎放射器でなんか、白旗持って出てきたら火炎放射器で焼かれて死んだみたいな感じで。あれも本当かどうかね、ちょっと検証が必要だと思いますけど。そういうのも聞きましたし。

41:31

ああいうのとか、それがだんだんエスカレートして、反対運動そのものを見よ。どんどん段階が…。私から見ればね。それを変更的平和教育といって批判することは許されない。また正義化して批判を封じようとしてるでしょ。だったらお前は議論に応じろって話ですよね。話にならないんですよ、この人たちは。で、そんなあれでしょ。勘弁してくれって思いますよねちょっとねそういうのもちょっと行き過ぎてるんですよ

42:05

はっきりこういうこと言わないとなかなかね戦後レジームの脱却言うてもね難しいですしなんかああいう人たちってGHQの代わりに俺が日本を見張ってるんだとこいつらほっとくと軍事化してアジアの人を殺しまくる悪いやつなんだみたいなそういう前提でしょ?そういうファンタジーから抜け出せよとそういう稚拙なサーブ、何言ってんの?って話ですよねと思いました

42:29

改めて9月の知事選がね、もう注目せざるを得ないところですがでは続いてのニュースはアビルさんをお選びいただけますでしょうか?じゃあバカらしいので11番そうですか、バカらしい11番いきます?はい、どうバカらしいかはご覧くださいこちら海上自衛隊護衛官の台湾海峡通過を至極の日にわざわざと中国反発となっておりますが

42:57

こちら参りましょう4月21日付の毎日新聞の報道によりますと海上自衛隊の護衛官が17日に台湾海峡を通過したとして中国政府が反発を強め連日の軍事活動で日本を牽制しています台湾を管轄する中国軍東部戦区の発表によりますと海上自衛隊の護衛官 イカズチが17日の午前4時ごろ台湾海峡に侵入し 午後5時50分にかけて通過

43:29

中国軍が海と空からこの動きを追跡 監視したとしています中国では17日が中国と台湾の分断に関わる 地熟の日と指定されておりそれが怒りの火に油を注いでいる 側面もあるとみられます1895年4月17日当時の新庁が日本へ台湾を割情する 下関条約を結び日本の植民地支配が始まりました19日付の中国軍の機関士 開放軍法は条約を結び 日本の植民地支配が始まりました

44:05

19日付の中国軍の機関士 開放軍法はあえてこの日を選び 中国人民の感情を極めて深く傷つけた日本の新型軍国主義への警戒心を 呼び覚ますだけだと反発しました一方 中国軍東部戦区は18日東シナ海で軍事訓練を実施19日には東部戦区の艦隊が

44:31

奄美大島と横当島の間を通過し西太平洋で援用作戦能力を検証する訓練を行ったと発表しました中国側はいずれも年度計画に基づくものと説明しましたが中国国内でも日本への対抗措置との受け止めが広がっているということですさらに中国海軍の空母遼寧が20日に台湾海峡を通過したと

44:59

台湾国防部が発表しました習近平主導部には日本の挑発行為とアピールし自国の立場を正当化する狙いがあると見られますとなっておりますけれども安倍さんいやこれほんとバカバカしいですよね

45:16

4月17日は何の日かとかですねそんなもん意識して日本人が人口の中にどれくらいいるか下関条約結んだ日なんて分かるわけないじゃないですかそこまで覚えてる人がね何言ってんだよバカいやいけない

45:34

そういうことですね中国は4月17日に大使行ってきたってやつは私ちょうど先週政府関係者と飲んでたんですけどもその時に向こうが開港一番また中国がクレーム付けてきたって話してたんでこれがその件だったんですね本当にアホらしいとしか思いませんからね

46:03

しかもこれ毎日新聞の記事もひどいんですよ台湾の下関条約を結び日本の植民地支配が始まりました日本の統治が始まったらいいじゃないかな植民地支配って当時の台湾がどういう場所だったと思ってるんだと本当に毎日新聞というのは低級な新聞ですよねこんなことを書きたがる

46:28

ちょっとこの5文字は違和感がありますよねはいそして中国の機関新型軍国主義そんな話は軍国主義そのものの国に言われたかねえよっていうことね

46:40

そういうことになりますねちなみに私この中国のエピソードを見て思い出したのがお!韓国の731以降、批判並みのイチャモンこれ覚えてらっしゃるかと思いますが安倍政権の時に東日本大震災で被害を受けた

99.9% Accurate90+ LanguagesInstant ResultsPrivate & Secure

Transcribe all your audio with Cockatoo

Get started free
46:59

自衛隊の松島基地に視察に行かれてその時に飛行機に安倍さんが登場して記念撮影したんですけどその戦闘機がたまたま基板号が731だったんですねそしたら韓国がいきなりまさか満州の731部隊にうわあ

47:19

そこに行ったもんですか日本の軍国主義だみたいなことを言ってバカじゃないかとあああのことをこのエピソードで思い出したんですよね本当にね

47:33

言おうと思えば何でも言えますよね中国と韓国はあなたたちもう少しまともになりなさいって文句つけていいけどつけるならつけるだけの中身があることを言いなさいとなんでわざわざ731部隊とかに結びつけるの?とまあそれも731部隊はかなりフィクションですけどねあんな人体実験とかそういう問題ではないはずなんですがそれはともかくとしてもひどいなと

48:00

今回の4月17日の日本がわざとやってるとか日本の挑発だとか言って中国を見てると同じレベルなんだな、この人たちというふうに思いましたねいやー、もうちょっと絶句ですね城内さん、どうご覧になれますか?そうですね、まず無害通行券というのがありましてですね

48:20

別に軍艦だって無害に通るんだったら両海通ったっていいんですよ他国のこれはこの番組で言ってる伊藤提督とかも言ってますけど潜水艦なら浮上して国旗上げて東武も駅を別に通れますよってそういう話なんで台湾海峡なんてまして国際海峡じゃないですか通ろうか?知るかって話ですよアホなのか?こいつらはと悪魔ですよねなんなんだお前らはと

48:47

すごいですよね玄関の前の道路を通りかかった人に噛みつく変な危ない人いるじゃないですかあれですねなんとかおばさんって昔いましたよね時々見受けられますよね

48:59

はい、時々見受けられますけどあの感じかなとすごい傷つきやすいんだなこの人たちはと思いましたねメンタルいかれた彼女みたいな感じですよやばいですよね365日常に何かの日ですかね騒ごうと思えば適当に騒げますので

49:16

ずっと騒ぎ続けるのかなみたいな感じで恐ろしい奴を相手にしてるんだな俺たちはと改めて思いましたね記念日じゃなければなんで俺が機嫌が悪い時に撮るんだみたいなですねああ そうですよねもうそのレベルに黒い犬ですね安倍さん その辺りで留めていただいて

49:34

いや 本当にだから日本の親中派の人でそういう中国の立場も尊重してみたいな風つにいちいち合わせてられるかよみたいな話ですよふざけんなよみたいな話ですよね何言ってんのこれとちょっとこれはいかがなものかなと思いますあと対抗措置でこっちにやってきたとか言ってるんですけどたぶん来たって自衛隊のレーダーとかで見張られてますし

49:58

いろんな情報取られてるのでバカななこいつらとか思うんですよねあそこを通さないためにいろいろミサイルを用意したりとか日本はやってるわけじゃないですかあそこを封鎖した上でそれでアメリカが反撃するっていうのは一応そういうプランですよねなので飛んで火に入るみたいなことを相変わらずやってるのかなと

50:16

なおかつそういうことをやってる裏でそうですよね。幹部のね。だから今、戦闘能力がだいぶ落ちてるんじゃないかみたいな話もありますけどね。ただ習近平に忠実な奴しか残んないから、台湾融資のリスクが上がってるんじゃないかとも言われてるんですけど、ただアメリカのかもしれないですよね。ホルムズ海峡を止めちゃうと中国の燃料って、これでベネズエラも止まったんで、かなり厳しいんですよね。で、青菜のがれの安い原油を買ってたのが、チャイナきゃいけないんですよ。なので、全然、だからアメリカは海峡を物理的に封鎖できるけどイランにはできなくてね。で、イランを攻撃したから思えないようなことをやってるじゃないですか

51:26

多分今月イラン行くと思うんですけどだから湾岸諸国を攻撃してね湾岸諸国から逆に金融政策みたいなのを食らってるのでそういうアホなこと平気でやるので気をつけなきゃいけないって思いますねはい 米中首脳会談も迫ってますが

51:48

では今度は城根さんにお選びいただいてイラン情勢いきます?イラン情勢ねイラン情勢か2番とかいきましょうか2番いきますかはい分かりました特使をパキスタンへ派遣するという この話を中心にと

52:05

イラン競争競技巡りとなっておりますがこちらは4月26日付けの BBCニュースの報道によりますとアメリカのトランプ大統領は 25日イランとの戦争を巡る競技のために政府交換をパキスタンへ派遣する予定を中止しましたトランプ大統領はミトコフ担当特使と娘向にあたるクシュナー氏が交渉に向かっても

52:33

あまりにも多くの時間を無駄にすることになると述べましたもしイラン側が協議を望むのなら電話してくればいいだけだとも付け加えたということですこれに先立ちイランのアラグチ外相は交渉を仲介するパキスタンと協議し戦争終結に向けたイランの立場を共有したと述べました一方でアメリカが本当に外交に真剣なのかどうかはまだわからないとも話したということです

53:06

トランプ大統領は協議継続のため22日に期限を迎える予定だった 定選を延長していたもののその後の外交作業は停滞していますまた別の動きとして レバノンの国営通信によりますと25日にはイスラエルによる レバノン南部への空爆で少なくとも4人が殺害されましたイスラエルとヒズボラの間では停戦が成立しているものの双方はここ数週間 攻撃の応酬を続け相手が停戦合意に違反したとそれぞれ避難を繰り返していますイスラエルのネタニヤフ首相の事務所は25日軍に対しレバノンのヒズボラの標的を

53:51

徹底的に攻撃するよう命じたとする声明を発表しましたとなっておりますけれどもはいじゃーん行うはかたしやれぬかそうよくイランに行って話してきてね石油もらってこいとかいうやついるんですけど

54:07

見りゃ分かるだろと思うお前やってみと僕は坂井野さんに質問したんですよ今話題の坂井野さんどういう交渉どういうカードを切ればイランが納得するのか日本ツム発言の方ですねツムツム坂井さんに質問したら坂井さんは俺のことブロックして逃げちゃったんですよ

"The accuracy (including various accents, including strong accents) and unlimited transcripts is what makes my heart sing."

Donni, Queensland, Australia

Want to transcribe your own content?

Get started free
54:26

うーわー話し合って分かりましたよ話し合っていけるならいいですねとどういうカードをお切りになるおつもりなんですかと施策を開示してくださいと言ったらいや話し合ってこいこれを解けって解いてもうまくいってねえじゃんとアメリカは自分たちも解いてますよ核兵器持つな、ホルムズ海峡統制、ミサイル制限しろ

54:48

大体この3つですよあと人権上限も一山なんで処刑やめろとか色々言ってますけどざっくり言うと核兵器、ミサイル、そしてホルムズ海峡でしかも封鎖を解けたら話聞いてやるぐらいで封鎖を解いたら俺も解くからとは言わないんですよそんなやつとどうやって話すんだよって話ですよだから言うは安く行うは 片死ですよだから簡単に話し合って石油もらってこいとか言ってる人 わかってんのとさらにアメリカが通してくれたとしても、その先で例えばUAEね、アラブ市長国連邦とか、サウジアラビアやったら

55:28

てめぇ何しに来たとイランと話し合いやがってってぶち切られて石油売ってくれないですよ。で、イランの石油積んで帰ったらアメリカに打砲されますよ。いやもうほんと、SNSで悲観マウントやってる連中、ほんとバカですね。ほんとに。いやあれ、だいぶわちゃわちゃ言ってるくせに、自分でポジション取ってないんですよ。はいはい。これ、坂井のさんシリーズで、その後ビッグショートのチャンスじゃーんと言って。

56:06

言ったけど、それに対しても返事ない。誰か坂井さんに聞いてって言ったんですけど、返事なし。で、なんかあの、西北番組の大沢敷にね、よくなんかね、出られてますけどいやーあれはもう本当にね、いずれももたにこうすけみたいな感じでねお前人口減ったからデフレになるはずだよなとこのインフレ説明してみろみたいな感じでグリグリ言われますよもたにこうすけって人はですね

56:32

今から16年前にデフレの正体っていう本を書いてね一撃で乱破されますよね。それがベストセラーになって売れたもんで、俺それからずっとももたにさん付け狙ってるんですよ。いつか公開討論しようかと思って。誰かちょっと主催者呼んでください。俺ともたにこうすけの。手触れの原因結局何だったんだ。もたにこうすけ大反�ったら死ぬべきなのか、もたに。そういう話ですよ。ちなみにもたにさんという方は、カンナ・オトさんが首相時代にもたにさんの本を買ったことで有名な人です。おお!そういうつながりもある。お前の言ってること100%嘘じゃないかとだったら間違いましたとどう間違いましたかっていうのをあれだけ売れたもんなんだからちゃんと読者の皆さんに謝ってすみませんあれ間違いでしたって一言あってもいいじゃないですか

57:30

未だになんかちゃんと反省してないんですようーん私は耐久消費財の価格が下がると言ってましたけど勝手にデフレの定義書き換えて これがデフレの正体だって言ったやんかみたいな そこはちゃんと誤解とかなきゃダメじゃんって思うんですけどねそれはね 新たなものにはばかることなかれでね そう 私だって2015年に書いた国土と安全は経済で変えるって本 でロシアとっぱり訂正した方がいいですよそうしないと信用がなくなるんじゃないかなと思いますけどね

58:07

この件もそうですよ坂井野さんを今間違いまくってるんでいずれちゃんと訂正しないと結局何?左翼の番組のお座敷を呼んでもらうお座敷芸者みたいな

58:16

機械主義者だったんですか?みたいな今日、頬もく上がってますけど 合わせて読んでおきましょうかではね せっかくお名前出たんで こちらですよねはい 「那覇不足6月に日本つむ」と発言した指揮者が真意を明かすとなっておりますが こちらねこちらもお話の流れなんで ぅ広い製品に使われるNAFSAの供給が不安視されていますそんな中、資源エネルギー庁の有識者委員を務める

58:55

コネクトエネルギー合同会社の坂井の春彦氏が4日放送のTBS報道特集でこのままでは6月に積むと発言すると高石総理がXで事実誤認だと反論しました政府は国内の必要量が足りているとしますが依然として不安の解消までは至っていないと東京新聞は指摘しています

59:20

坂井野氏は東京新聞の取材に対し3月公表の政府統計の国内需要や輸入量在庫などの数値から3ヶ月後に供給が需要を賄えなくなると想定し危機感を訴えるために6月に積むという発言に至ったと説明しました高市総理の国内需要4ヶ月分との発信についてナフサから分解された基礎化学品以降の 川中製品の在庫2ヶ月分をナフサ自体の2ヶ月分に単純に加えており

59:58

正確な表現ではないと指摘 その上で今では積むという表現では甘かったと思っているすでに現実として現場に不足が生じていると強調したということです また坂井の氏は政府の説明に対約や省エネを呼びかけるべきではないかと 主張したということですこういう記事なんですが同じですあっ 言い訳すらなってない誤ったらしい

1:00:37

本当に何なんでしょうね この人ねそれでわちゃわちゃそうやって騒いでれば 問題解決するんですか今 政府がやってる政府がって話ですよ。簡単に言うとアメリカからですね、3,300万バレルかな、5月6月も入ること確定なんですよね。もっとこれが増えていくかもしれない。

1:00:57

それからあとは迂回ルート、ジャイラとヤンブーってあるんですけど、ここからも今入り始めていてこれとりあえず今お試しみたいで来てるんですけどこれが定期化するかもしれないともちろんコストは上がるけど供給途絶じゃないじゃんなんか坂井野さんの言い方だと6月に供給途絶して日本経済終わるって意味だろそれと

1:01:27

日本株ショートしなきゃダメぐらいの意味だろとそれに対する打ち消しがそんな弱い打ち消しでいいのかとお前が積んでんじゃないかみたいな話ですよ何言ってんだ更井のお前が先に積むぞみたいなこの人とか東京新聞あたりもめっちゃ煽るんで、煽ってるんで余計混乱が助長されてる面も強いです。自分はもう聞いてきました。別に経営者の知り合いとかで建設関係の人とかいるんで。聞くとね、三森のところでもうなんか直って書こうかなみたいな感じでみんな買っちゃうらしいんですよ。

1:02:06

それで結果的には棚からシンナと思って買ったら棚が空になって棚が空になったのをテレビが取材しに来てそんでまた記憶が換気されてまた混乱起こってみたいなそんな光景もねありましたねマスクの時も1年もしないうちに解消されましたよねあの翌年の春ぐらいには駅前で何人だかよく分からない奴がダンボール箱でマスク売ってましたよね

1:02:53

そんなこともねありましたよねだからシンナーとかに起こっている混乱ってそういうことですよね受け入れとか買った量が6割に減ったとか言ってるんですけどいやだからその減った分を補うために備蓄をちょっとずつ取り崩しながら使ってんじゃんとじゃあ例えば6割も既に確保できるとこんな状態でもねできるんだったら

1:03:10

このままずっと6割でいったとすると4割分だけ備蓄で。1年以上持ってくるでしょ。その1年以内の間に販路開拓して新しいところから取ってくればいいわけですよね。値段上がるから民間企業が基本的にはそれをインセンティブもらってやるわけですよ。商社とかも高く売れるから今のうちやっとこうって感じで出てるわけですよ。なのでそういうのを冷静に見守るならいいんですけど、この人たちは煽るだけなんですよ。危機感を持てって、じゃあ持って何が変わるんだよと。その計算も間違ってますから、この人。いろんな人から突っ込まれてますけど。

1:03:53

そうですか。さっきのやつも。えー。で、日本株がもう大暴落するほどの経済危機が起こると思っているんだったら、売ればいいじゃん。それやってないんだったら、大したこと起こらないって分かっているんですよ。だとしたらもっと悪質ですよね。だから大地震が来るぞとか言っているのに避難しないと。お前はどうしようと思ってるんだとまさかお前そのルスタグに空き詰め入ろうと思ってるんじゃないのかみたいな

99.9% Accurate90+ LanguagesInstant ResultsPrivate & Secure

Transcribe all your audio with Cockatoo

Get started free
1:04:26

横島のこと考えてんじゃねーのかみたいな話になりますよたとえとしてねたとえとしてたとえですよあくまで日本経済が詰めとか言うんだったらじゃあお前かぶれよと

1:04:35

売ってないと。まあいい加減しろってツイッターで突っ込んだら、俺ブロックされました。そこは議論しないと。この番組に坂井戸さん出てほしいですよ。呼びません?ぜひ。俺は討論したいなと思います。でももう一人専門家一人松尾豪さんとかああいう人にも来てもらってできればねできれば来てもらってちゃんとお話をした方がいいと思いますよ

1:05:08

はいはいはいはい安倍さんこの特殊パキスタン派遣中止というニュースとそこの那覇不足に関わるこれがまあ根本的にこうでしたよねああ意外と実現はたしてあるのか?いや、ないでしょう荒口さんが本当に和平したがっているのは本当だと思うんですよしかし革命防衛隊がそれを許さなければ

1:05:30

荒口さんがいくら言ったってすぐひっくり返されますよね窓口がねだって今、伊藤は外務大臣であろうと大統領であろうと実権ないでしょ?だから交渉が難しいんですよね革命防衛隊を締め上げて悲鳴を上げさせないと多分無理だということになっていくんでしょうねはぁはぁはぁ

1:05:52

話し合いで何とかしろという人について言うととりあえず話し合いを話しようと話し合いを主張する人とはトランプさんもトランプさんで苦しい立場にありますけどもイラン側はね、もっとしっかりしていけないと全然話にならないあるいはもう手と力にしみつけて叩き潰すくらいの気持ちでかかんないともうどうしようもないんじゃないかなと思います

1:06:25

このイスラエルとヒズボダの問題だってヒズボダのバックにはイランがいるわけですからずっと指摘されてそういうことがねイランが完璧に遮断されて全然何にも手を出せないできないという状況にならないとなかなか動かないでしょうねそう思います

1:06:45

次のなくさ不足に関してはもう城内さんがおっしゃったことなんだろうと思いますしかし積むという表現では甘かったとまだ言ってるならそれはもう日本経済崩壊ってことですよねそうそうだから2K均の酒物売ってますよね坂井さんで確認なんですけど売ってなかったらお前、じゃあ積むって言ったけど嘘ついてたなって話ですよ

1:07:06

行動伴ってねえじゃんって、本当に思ってなかったろうってあれやや積むっていう日本語がよくわかってないのかもしれませんねこの表現じゃ足りないってことですもんね絶対下がりますよ。今6万円で上がってるんでしょ?もうビッグ衝動のチャンスじゃないですか。全然そうなってませんよね、株価はね。まあ、多少下がると思います、私も。今の6万円っていうのはキープできない。まあ、俺がこういうとき逆信で上がっちゃうかもしれないですけど。

1:07:35

ちょっと6万円キープ苦しいかなと。まあ多少波乱あるとは思いますが問題じゃ6月のその先どうなんだって話ですよ6月に一瞬下がって結局その後埋めて余りやるぐらい上がるんだったら勝ってた方がいいでしょでしょ?ええそれだけですよだから6月で積んでゲームオーバーみたいな言い方するんだったらじゃあお前売ってことなのかとなんでやってないの?みたいな話ですよねそうですねちなみに

1:08:08

イスラエルのアイアンドームの部隊がサウジアラビアに行きましたつい昨日ぐらい防空システムもう第2次攻撃攻撃再開が近いという読みの中

1:08:22

サウジが防衛共感のためにイスラエルから部隊を呼んだみたいです。昔じゃ考えられないですよね。昔イスラエル隊残り全部だったのが、今イラン隊残り全部になってますから。もう時代は変わりましたね。海外を迂回するパイプラインもイスラエルに伸びるんじゃないかとハイファとかあっちの方まで伸ばしていくんじゃないかみたいな話が出ていてイランがあんまりグチャグチャあってね

1:08:51

長引く長引く言ってる人いますけど長引いたらイランパッシングになるだけですよホルムズ海軍関係ない形で取れると。で、UAEもですね、ヨルダンと赤箱を使うことで合意を結んだらしくて、サージュ国内をだからもう代々的にパイプライン通してですね、あっちのもう風刺派もいないようなとこですよ。シナイ半島の横からもう出しちゃって、そのって希望保険金を2本持ってくる時間がかかるしコストはかかるけど供給途絶はこれでないですよねこのグラデーションなんですよ

1:09:29

供給途絶なのかそうじゃないのかってまず大事じゃあ供給途絶しないんだったらどれぐらい減るの?っていうのがポイントなんですよないのになんかもうあの結論ありきでね日本経済終わりって結論兄貴で春曲どんどん語るからわけわかんないんですよでそれで現場の人わかんない人がそれに影響されてですねしんなもう一巻買っとこうかなってなるとパニックが起こって自分実現的になっちゃうんですよねとか思いながらちょっと一個買いましたってとかしてるみたいですけどまあ所詮そもそも報道特集っていう事態でね信憑性を疑うのは普通だよね

1:10:08

あっくそまあねそういうもんだと思いますしねでいまだにですねそのワイドショーなんか見てるとまあコメンテーターや司会者がイランはいい国でアメリカやイスラエルが攻撃したのが悪いという論調で行くわけですが

1:10:29

だったらイランが攻撃されたわけでもないサウジとかユイエイとかを攻撃したのは何なの?それについては何で文句を言わないの?と発出してきた国でしょう?要はイラン自体が地域の嫌われ者なんですよねそれはもう少しちゃんと客観的に見た方がいいんじゃないかなと思いますねそこはねきれいに無視するというのがね

1:10:55

あまりにもご都合主義なんじゃないでしょうかねはいありがとうございますでは続いてのニュースは安倍さんを選びいただけますでしょうかいかがでしょうじゃあサクッと

1:11:08

サクッと5番サクッと5番こちらですね 麻生さんのこの発言日本の存在感高まりつつあると 高市政権の運営を麻生太郎氏評価というこちら4月23日付の産経新聞の記事によりますと

1:11:28

自民党の麻生太郎副総裁は23日の麻生派の会合で高市総理による政権運営を評価しました内閣発足から半年が経過したことを受け仏科高対策として令和7年度補正予算を執行し、令和8年度予算も無事成立させられた積極的な外交を展開し、日本の存在感を高めつつあると述べました。また、今後の課題として、公室転搬と憲法改正を挙げ、歩みを進めなければならないと強調引き続き国益を最優先に掲げ高市総裁の下 日本を強く豊かにしていきたいと語ったということです

"I'd definitely pay more for this as your audio transcription is miles ahead of the rest."

Dave, Leeds, United Kingdom

Want to transcribe your own content?

Get started free
1:12:13

こういう内容になってます最近よく週刊誌やメディアで麻生さんが高市さんのことを心配しているとか麻生さんと高市さんに隙間風が吹いているようなですねそういうのを散見するわけですよねだけどこれね、私、これ先週ですけどアスホさんの側近と話している時に

1:12:37

強調していたのがこれですねご機嫌もうなんか最近はね、本当にニッコニコしてね 高市はよくやってるっていっしょっちゅう言ってるとだからそういうことなんでしょうね客観的に見て高市さん頑張ってるし よくやってるのは実際その通りだと思いますしねじゃあなんで隙間風報道とかそういうのは出るんだと言うとこれ大体メディアが何か攻撃する材料の一つに使うんですよね

1:13:09

第一次安倍政権の時にやはり官邸内でうまくいってないという話がいっぱい流れてある時ある官邸内の政治家から私に電話がかかってきてまた朝日がこういうのを書いていると朝日、はい全然そんな事実じゃないと要はそれを知人にすることでその人たちを疑心暗鬼にさせて

1:13:34

本来は生じていないはずの隙間課題を実際に生じさせあるいは国民にもそういうふうに思わせるとああ、はあはあ国民にもそういうふうに思わせると本当にそういうことよくやるんですよ一時政権の時の朝日新聞は特に安倍さんに対しては最初は危険な高派だって書いてたんですね

1:13:55

ところが高派批判っていうのは普通の人にあんまり響かないんですよそうすると弱い首相みたいに駆け出してですね折れた出生とかですね見出しですけど折れた出生急に弱くなる今まで高派だったのは急に弱くなるこれもなんとか引きずりを下そう

1:14:12

なんとか下げようというそういう戦略の一つですね今は高橋さんに向かってそういうベクトルが一部で働いているとそこで麻生さんが疲れて麻生さんだってね100%高市さんがすごいとかそんなこと言ってるわけじゃないと思いますよだってやっぱり解散総選挙を事前に相談なかったっていうのは

1:14:34

出回しはねやっぱり不愉快なものはあったと思いますがしかしそれはそれとしてよくやってるという風に評価してるというのは実態だと私はそう思いますね城内さんいかがですかそうですね解散総選挙の件はずいぶん言われてましたけどでも麻生さんも政治家なんでこのタイミングでありかなというのは

1:14:55

多分分かってたとは思いますけどそのセンスは多分お持ちだと思いますし結果を出したわけですからこれ以上ないこれ以上にない結果を出したわけですから何の不満があるんだっていう感じですよねあれがよほど悔しかったんでしょうマスコミは

1:15:10

高橋さんは多分3年ぐらい選挙しないですからね週3ダブル選もしないですね多分しないですだから衆議院を解散する意味がない意味がないですよね3人で負けでも3分の2あれば最悪重要法案通るので重要法案は私はご利用していいと思ってますそれは後で国民に審判

1:15:31

国民の審判を受けますからということでスパイ防止法とかインテリジェンス機関の件とかああいうのはもうバンバン通した方がいいと思うんです今すぐやらないといいかなと思います。そしてこれ麻生さん、公室転搬と憲法改正を挙げましたけど、一つ公室転搬はね、公室って麻生さん遠跡なんですよね。そうですよね。

1:15:51

もう半ば都市じゃなんですよ。麻生さんの意見というのは、ちゃんとみんな尊重するべきだと思いますよ。憲法改正、これ一見参議院で議席足りないから難しいと言われているけれどもなんだかんだ要請を集めてね各政党あるいは無所属の保守系を全員揃えばね、なんとかなると実際問題は全員が本当にそれで一致するかというと厳しいけれども次の参院選で大幅には増やさなくてもやはり議席を増やしてそこで今日も勝負をかけるぐらいのね

1:16:28

そういうことをやってほしいなと思ってますだって自民党もずっとやるやる詐欺でね憲法改正します改正しますと言って特に岸田さんなんてねかったんですか?あの人いい加減なんじゃないですか?いやいやいや岸田さんが後継を石場さんにしたのも本当にいまいちでもうちょっと自民党ね、生き残りに止まるところでしたからね

1:16:52

危なかったですよねあれは本当に地獄の選択でしたねなんであんな選択を岸田さんは高市さんがちょっと苦手だったんですね閣僚時代に結構突き上げくらっているので安保三分一に対して高市さんは非核三原則の持ち込ませぞを外せと主張してでも広島いのちの岸田さんはそれは絶対ダメだと

1:17:20

かなりやりあったという話も聞いたことがありますけど出てもらいますよねかなりやりあったという話も聞いたことがありますけどはい、データもありますよね、それは確かに、一回岸田政権の時に高市さんが個人的なことで質問されるようにね全然岸田政権の閣僚が助けようとしないみたいなことがあって動画でもうひどてくれてありがとうみたいなああそんなに?

1:17:46

ひたまくんも本当にでも岸田さん高市さんがね総務省文書小西博之さんが素晴らしい第一級の行政文書だとか言ってたら総務省文書の件で高市さんがずっと責められててあそうでサウンドですあって知らさん楽してましたよねもう何にも答弁たつ必要ないからば全然助けようともしたあんな楽な首相を予算委員会で見るのは珍しいですね

1:18:14

まあしかしあのパソさんもね自分の目の黒いうちにというような思いが溢れている 間違いないですもうアスターさん85歳ですからもう素動作を決着つけないとね重いですねやっぱりねその意味がはいでは続いて城年さんを選びいただけますでしょうかはいそしたら10番10番はい常美さん

1:18:36

あーこちらですねはいネット上ではねずいぶん沸騰しているようですけれどもモーニングショーで激論常見教授vs玉川徹氏という見出しになっておりますがこちら4月23日付の産経新聞のニュースサイトザク2によりますと23日に放送されたテレビ朝日系の

1:18:59

ハトリ新一モーニングショーでロード社会学を専門とする千葉昌華大学の常見 常見 陽平教授とコメンテーター玉川 透氏による激しいバトルが話題を呼んでいるそうです 論争の火種となったのは�が逆に若者の成長を阻むホワイトハラスメントの議論です玉川氏が僕らが若い頃だってみんな苦しい思いをしてきた今の世代だけ苦しいというのは甘やかしているんじゃないかと持論を展開これに対し常見教授はハラスメントが容認されている社会がおかしい

99.9% Accurate90+ LanguagesInstant ResultsPrivate & Secure

Transcribe all your audio with Cockatoo

Get started free
1:19:45

苦しい前提が労働社会をおかしくしていると精神論で片付けようとする玉川氏に反論しましたさらに 常見教授は番組アシスタントの松岡 ジュリーアナウンサーに最近のワイドショーどう思います?毎日僕ら国民からすると京都の殺人事件これだけ報じないといけないのかと思うんですよね

1:20:08

どう思います?と番組の報道姿勢を問いましたフリーズする松岡アナに対し玉川氏はその言葉を引き取って彼女に話をさせるのはリスキーかわいそうとフォローに回りましたが常見教授はうちの会社は真っ当なことをしているのかということが実は今問われていると手を緩めなかったということです

1:20:35

放送後SNSでよくぞ言ったこれぞ国民の代弁者と常見教授の姿勢を支持する声が相次いだということですこういう内容なんですけれどもねはいはいジャーン

1:20:49

あ、常年さんのおなじみセーロンゴールセーロンゴールということで辻美さん知ってるんですけどあ、そうですか結構長い付き合いですあ、そうでしたか

1:20:57

井出成樹さんなんか。お友達なんですけど、いやー、辻海さんよく言ってたなと。でもね、私もこういうのよくやってたんですよ、実は。前に言ったかもしれないですけど、アベマプライムって番組に出てて、今俺、コロナの動作が拘板して、もう出なくなってるんですけど、あれやってて、明星大学の藤井先生って言ったかな?

1:21:26

ああいう犯罪被害者の人の心のケアとかやってる人が出てきて、現場から中継ですみたいなことを皆さんやるけど、あれはもうフラッシュバックとかになるから、やめた方がいいと。そこにどうせ何も情報ないし、やめた方がいいですよねみたいなことで、わーってなった後に、はいじゃあここで次のちょっとコーナーでみたいなじゃあそしたら次行きますって言って現場から中継ですって言ったんですよちょっと待てって俺そこで、何やってんの?今の話何だったの?とバカじゃねえのおめえらみたいな感じで俺切れたんですよ

1:21:56

わざとやってんのかわざとやってんのかと、何それみたいなで、そういうことよくやるんで、俺、テレビ使いにくいと思って、たしかにないでしょうね。あと、安保法制の真っ只中で、視聴者の回とかやっちゃったし。ああ、はい。そうだ。今、自分がギャラもらって出てる番組だけど、本当に正しいことやってんの?みたいな問いかけて、やれなきゃおかしいと思うんですよ。困っちゃったってことがこのテレ朝のパワハラ体質をそのまま表してるなと一言も言えないのかと

1:22:25

橋なくもですかねえとんでもないなと思いますよ私そうやってだから会社のやることおかしいなとか思うからすぐ辞めちゃったりしてね銀行もすぐ辞めたりとか自由に生きてこんな風になっちゃったんですけどおかしいんじゃないかと疑う力ですよねこれがないと偏差値高い人って疑う力あんまりないんですよ必ず試験には答えがあってね

1:22:49

出題者の意図をより早く忖度して回答に書くゲームをやってる人たちだから脳がちょっとそういう癖になっちゃってて問題そのものが間違ってるってことかってすぐ考えちゃうんですよこの松岡がこのシーンも見ましたねネットにいっぱいクリップされてたんでそれ見たのではもう完全にこんなかたまって

1:23:12

えぇーみたいな感じでああもうこういう人材育てちゃってるテレきからもうこの補足力何も変わってねーやって思いますねまあこんなもんださすがオールドメディア安倍さんいかがでしょうかまあこれ番組リアルタイムで見たわけじゃないんですけどまあ後でいろいろ情報拾って思ったのはこういうことですね

1:23:38

女性メッシュの玉川氏だってこれ松岡さんというアナウンサーに聞かれたわけですよねなんで玉川氏が勝手に引き取るんだと彼女に話をさせないのはリスキーだからかわいそうだとかね若い女性には語るべき意見も主義主張もないと決めつけてるのかとちょっとねこれは私はそういう風に感じましたねだってこの松岡さん自分でやっておきながらでも実はこう思ってるんですって言いたかったかもしれないじゃないですか

1:24:13

一瞬固まったらそうなんでしょうすげえってダメになったと思うんですよねそうしたらフリーアナウンサーへの道が開けたと思うんですけどこれでもうキャリアップ台無しになりましたいやいやいやこれね、城内さんが代わりに言ってくれましたけどまさにそれなんですよ追及しろよと辺野古にしょっちゅう行って映してんじゃん 活動顔と

1:24:46

資料映像だって何だっていっぱい持ってんだろとあるいは模型作ってやれよと 船の検査をですねどう考えてもバランスがおかしいですねだって私この事件本当に異常だと思ったのはだから子供の遺体が見つかって犯人も捕まってるんですよなのに手口だ足取りだとかですね延々とやってたんですよ捜査員が山道を歩いていますとか言ってヘリで中継しましたから

1:25:13

だからなんなんだよみたいなそれぐらいのノリですよね無意味ですよ事件を繰り返さないための警鐘を鳴らすためとか いろんなことを言ってますけどそんな段階じゃないだろもうこれは とあんたらなんでこんなにやってん のと

1:25:29

ちょっと私は異常なものを感じ ましたね西野そちらの方にですよね西野 津泉さんの感覚が極めてまとも ででも津泉さん自身は結構左翼的な人なんですよ自身もリベラルだと自称してるしでも今のリベラルを自称する左翼どもの嘘というかね口ではこんなこと言ってるけど

1:25:58

お前のとこの組織どうなんだよみたいなまともに答えられないわけでしょこういうふうに対してやっぱり怒りを持っているという非常に真っ当な方ですよね、瀬美さんはね。そう思いますよね。そうでした。しかし本当に色んな種類のハラスメント、ホワイトハラスメントというのもあるんですね。ちょっと不勉強で、はい、飲んじゃいけませんでした。ちゃんと認識します。夜鍋原子麺という告知ですか?上手ですすごい水をひいていただいてありがとうございます

1:26:28

その夜鍋5月開催でございますこちら東京かまたのねスタジオからのお届け今回ご参加いただきますのはアビルルイさんとなんと322の関栄さんおいでいただけます

1:26:43

5月9日土曜日ですね18時30分、午後6時半から21時、午後9時あたりまでを予想して予定しております本編開始は19時、7時からになります応募方法といたしましてはですねYouTubeの谷町様、ごひいき様は

"99% accuracy and it switches languages, even though you choose one before you transcribe. Upload → Transcribe → Download and repeat!"

Ruben, Netherlands

Want to transcribe your own content?

Get started free
1:27:00

概要欄にあります夜�べ用メールアドレスからご応募いただければと思います ニコニコ有料会員の谷町様ごいいき様はブロマガをぜひご確認くださいませちなみにニコニコの方はのご応募メールにですね必ずニコニコ id のご記入どうかお忘れなくお願い致します本日は谷町様かご非貴様かを確認できるログインしたスマホやタブレットなどこちらもね、お忘れなきようお持ちいただければと思います応募締め切りですが、誠に勝手ながら5月1日、金曜日の23時59分午後11時59分までとさせていただきますので、せっかく関栄さん久しぶりにご登場いただきますので

1:27:45

アビルさんと関さんのやりとり、ご覧いただければと思いますお早めにご予約くださいアビルさん、一言いただいてよろしいですか?ハラスメントを受けに参りますどんなハラスメントが酒ハラスメントならいいなそうですか、望むところですか?はい、締め切り金曜日でございます

1:28:05

お早めにご応募くださいお待ちしておりますではこのあたりで視聴者の皆様には神話グループさんからのご案内お知らせですお知らせ後ももちろんニュース解説

1:28:17

まだまだ続きますからお見逃しなくどうぞ物を大切にするこの国で住宅の寿命が短いのはなぜだろうルネスという名の百年広報神話グループこの子が大きくなって新しい家族ができても

1:28:43

帰ってくる場所がここであったらいいな受け継いでいく豊かに暮らすルネスという名の百年広報 シンワグループおやすみなさい音楽さて、本日は、神話コミュニティの吉田さんにお越しいただきました。神話コミュニティ吉田と申しますよろしくお願いしますよろしくお願いいたします

1:29:50

はい、関西初の楽器演奏可能な新築賃貸マンションThe Music Oatのご紹介ですあら、楽器が演奏できる音楽家向けのマンションということですかそうなんです。今回、シンワグループとABEX TRAXがコラボして音楽の夢を応援したいと考え、防音設備のあるマンションを企画しました。あのABEXさん?

1:30:12

はい。Easy Do Danceのやつ?はい。全98個の全部屋に高品質な防音設備が完備されているため、楽器の演奏はもちろんYouTuberやVTuber、TikTokの方たちも24時間いつでも音を気にせずに撮影・編集作業ができますさらに、1階の共有スペースには

1:30:34

最新設備を備えたスタジオも設置しておりますいいですね、音楽をやる人には嬉しいですよねただも24時間割と気軽に音出せるこれめちゃくちゃ田舎の方にあるんじゃないですか?田舎ですか?いえいえJR足原橋駅から徒歩4分の高利地です

1:30:54

ナンバーには自転車で約7分です素晴らしい利便性ですね実は入居者様限定の特典がございます限定特典?一つ目の特典は、ABEX所属ディレクターによるオンラインティーチングを受講できます音楽のプロの方に音楽を教えてもらえるそんな特典がマンションに進んでいるだけではあるわけですね

1:31:18

一つ目っておっしゃいましたね、まだあるんですか?2つ目の得点はABEX PRODUCEの音楽コンテストTHE MUSIC CODE CREATIVE CONTESTに参加できますこれABEXのコンテストですよね?プロになるチャンスがチャンスございますすごいですね

1:31:37

さあ、音楽の夢を追いかけている方演奏がお好きな方はもちろん、YouTuberやVTuberといった配信を考えてらっしゃる方ですねそういう方にもぴったりの物件でございますぜひご連絡ください電話番号は0120-027-4640120-027-464です

1:31:58

ご連絡お待ちしておりますお待ちしております。よろしくお願いします。ではここで本日ご出演の常年塚沙さんからのお知らせです。はい。じゃーん。新刊が出ます。はい。最新刊が。はい。不走者から高い政権は日本経済を救えるか。ストレートなタイトルですね。

1:32:19

はい。来月24日発売開始ということで、ぜひお願いできます。こちら商営ですねアマゾンで予約が始まっておりますのでぜひ皆様よろしくお願いいたします責任がある積極財政の真実という文字が踊っておりますみんなこれでインフレが止まらないとか逆にデフレに戻るとか

1:32:38

いい加減のこと適当に言ってるだけでみたいなこともいっぱいあるのでその辺は理論の解説が多いんですけどね理論からインフレになった時はこういう理論を参照してくださいと例えば産業政策もねそこはみたいな、そういう点検リストみたいになっているのでぜひ応援いただければと思いますはい、改めて常年司さんの最新刊高市政権は日本経済を救えるか?

1:33:10

不走者から発売となります5月24日です全国書店の店頭でお買い求めくださいませよろしくお願いしますさてここからはニュース後半戦ということでね続いてのニュース…おっと!おっといけない!おっと!すいません無料配信でご覧いただいている視聴者の皆様とは

1:33:30

ここでお名残り御衆は存じますが鈴木宗議員に関する小ネタがねあの上年さんご用意いただいているそれは後半にと前半予告でおっしゃっていただいたんですがここからはすいません有料枠ということでねどうかご覧にならない方は

1:33:49

買いになってくださいお願いしますでは一旦失礼しますありがとうございましたさようなら失礼します

1:33:55

ごめんなさいはいどうもじゃあ 宗野の骨高いいきますかいきなりお願いしてよろしいんですかじゃあ大したあれじゃないんですけど

99.9% Accurate90+ LanguagesInstant ResultsPrivate & Secure

Transcribe all your audio with Cockatoo

Get started free

Get ultra fast and accurate AI transcription with Cockatoo

Get started free →

Cockatoo